アイテム・その他
ブレードやオーガニックセンサーなど、一部のステージやキャラクターのみが使えるものを挙げています。また、メドキットやメモリーチップといった特殊アイテムも列挙しています。
ブレード
ホークのみが使える特殊武器。至近距離に攻撃判定があるため、背後を取った相手に対して使うと効果的です。また、攻撃判定は一定時間断続的に出ているので、ボスや一部の硬い敵にも大ダメージを与えることができます。
オーガニックセンサー
熱源感知装置。ちょうどブルータスのベンガーのような状態になります。敵の居場所が解るため便利ですが、画面が見づらくなるためフィールドを覚えていないと手間取ります。
メドキット
このゲームで基本となる回復アイテム。通常時黒ボタンで使用可能です。ただし、テックスフリントはアビリティ使用中には使用できないので、一度解除してから使うようにしましょう。また、戦闘中はそのタイムラグを念頭において立ち回る必要があります。
回復量は固定で、大体フリントの体力分程度です。これは、テックスブルータスは例え使っても全回復しない場合もあるということを意味します。
メモリーチップ
味方のキャラクターが死んだ場合に出現する特殊アイテム。これを拾うことで得点が入りますが、死んだ時点でマイナスを食らうので点数稼ぎはできません。
ガロフルーツ
フェリックスのフィールド内やフェラル族の敵を倒すことで得られる回復アイテム。拾うと若干体力が回復します。体力がマックスのときは拾うことはできません。
サイキックルビー
シアー族が所持するアイテム。これもガロフルーツと同様に取得することで体力を回復できます。
DNAキャニスター
各ステージに1つずつ落ちているアイテム。これを取得するとデスマッチモードで新しいキャラクターが使えるようになります。得点は入らないので、2週目以降は無視してもいい存在です。
inserted by FC2 system