視線の向く方へ弾薬を飛ばす攻撃。敵を捉えたときはフォーカスが赤くなるので活用しましょう。
銃弾はそれぞれ飛行速度や軌道、攻撃力が違いますので、それらを確実に把握しておく必要があると言えます。
FOLEY 356 TACT
オーソドックスなハンドガン。連射が利かず、火力も低いので余り使うべき状況はありません。他の武器にさっさとチェンジしてしまいましょう。
Kman Auto
ズームの利くハンドガン。威力や連射速度は可もなく不可もなく、といったところ。格別使える武器でもないので、チェンジして構いません。
L-SHOT-50
高性能なスナイパーライフル。装弾数が6発と少なめなのが気になるものの、その威力の高さは折り紙つき。頭を確実に射抜けるようになりましょう。
L-SHOT-75
前述の“L-SHOT-50”の不満点だった装弾数が倍の12に変更。射程距離も若干長くなっているので、スナイピング能力の高いフリントのみならず、全キャラクターが持っていて損はない武器です。
RVG50 ミニガン
小型マシンガン。中級クラスの敵がよく落とします。テックスに2丁持たせてベルセルクをするのがお勧めです。ただし、弾をあっと言う間に消費してしまうので、残り段数にはくれぐれも注意が必要です。
レール RVR
威力の高いレールガン。後半の敵が所持しています。攻撃力、装弾数、射程、精度、どれをとっても一流の武器だと言えます。
レール CLVR
前述の改良版。装弾数が増加していますが、テックスブルータスしか装備できません。
フェラルカッター
ディスクを射出するライフル。相手にヒットしなくても壁や地面で跳ね返るという性質を持ちます。
PUカッター
フェラルカッターの強化版。弾薬を沢山使うものの、その威力は総ての銃器の中でもトップクラスを誇ります。
IKHON-GPL
大型のグレネードランチャー。広範囲を攻撃できるグレネード弾を複数発射します。この武器の弾薬は拾うことができないため、使い捨てです。
スイーパーV
広範囲を爆撃するミサイル弾を放ちます。中盤以降敵が高所から撃ってくるので常に気をつけておきましょう。
サーモスイーパー
ある程度自動追尾するミサイルを複数個同時に発射します。近くの敵に使うと巻き込まれるので、なるべく遠くから撃つように心掛けましょう。
CONFED LZR-10
標準的なレーザーガン。弾数が少ないものの、自動的に回復します。また、火力も割とあるので中距離では使える武器です。
CONFED LZR-23
装弾数が強化されたレーザーガン。その代償として火力が少し落ちています。弾数を気にせず使えるので、牽制程度にばら撒いておきましょう。
CONFED LZR-50
更に装弾数が上がったレーザーガン。ノーマル程度ならメインウェポンとしても使用できますが、基本的には影に隠れた敵に対しての牽制です。
Saryl 23
比較的威力の高い粒子弾を放つ武器。遠距離まで狙える上に連射が利くので、中盤戦以降はメインウェポンの1つとなります。
Saryl 45
Saryl 23における唯一の難点だった装弾数をカバー。全キャラクターに装備させたいほど有効的な武器となっています。
Jax-iR
高威力のソニック弾を発射する武器。連射速度は遅いものの、確実なダメージソースとなるため非常に使えます。
inserted by FC2 system