其之漆〜舞神文字FAQ〜
2K7.3.4
舞神文字FAQ
舞神文字を利用する際に生じるであろう、よくある質問を纏めてみました。質問される前に先ずはご一読下さい。
Q01:舞神文字の二次利用をしたいのですが‥?
Q02:商用利用をしても良いですか?
Q03:著作権はどうなりますか?
Q04:BMPデータを貰えますか?
Q05:フォントデータを貰えますか?
Q06:平仮名や片仮名を描く予定はありますか?
Q07:何故あの字が無いんですか?
Q08:あの字を描いて欲しいのですが‥?
Q09:どうしても欲しいのですが?
Q01:舞神文字の二次利用をしたいのですが‥?
God-Boss(以下“私”)は舞神文字をウェブ上にて無料公開及び配布をしています。因って、閲覧者の二次利用は基本的に認めています。
但し細則が幾つかある為、下記を必ず確認して下さい。
Q02:商用利用をしても良いですか?
舞神文字自体を売り出す事は原則として認めません。フォント素材としての二次配布やイラスト集等がこれに該当します。
それ以外の場合、例えば“雰囲気を出したい”等、パーツの一部として組み込む場合は許可します。ですが、その際でも商用利用するという旨を必ず私に報せて下さい。
Q03:著作権はどうなりますか?
舞神文字の著作権は総て私に帰属しますが、これは二次利用先の物迄には及びません。
また、利用の際に多少の改変、例えば色やサイズの変更等もあるかと思われますが、それに関して私は特に口出ししません。
Q04:BMPデータを貰えますか?
余り無茶をするとサーバ側に怒られてしまう為、BMPをアップロードする予定はありません。
メール等での配布も、今の所するつもりはありません。
Q05:フォントデータを貰えますか?
何時になるかは解りませんが、最終的にはフォントデータを造るつもりです。が、本当に何時になるか解らない為、当分は手に入らないものだと見ておいて下さい。
Q06:平仮名や片仮名を描く予定はありますか?
一般的な文章が差し支え無く組める程漢字のデータが溜まれば、その時に描くつもりです。
Q07:何故あの字が無いんですか?
知りません。そんな事は千字文や常用漢字という括りを造った人に訊いて下さい。
Q08:あの字を描いて欲しいのですが‥?
私は舞神文字製作を趣味の一環として行っています。因って気が向かない限り、リクエストを受け付けたりはしません。
もしご希望の漢字が千字文に含まれていれば、気長に待てばアップされます。もし常用漢字に含まれていれば、末永くお待ち下さい。
Q09:どうしても欲しいのですが?
既存の舞神文字を組み合せてオリジナルの文字を造るという手があります。この場合の著作権も大元は私にあるにせよ、改変したデザインに対して私は一切関与しませんので、ご自由に。
Q10:何故そんなに偉そうなんですか?
普段頭を下げてばかりいる為、ここだけでも偉そうにさせて下さい。
Q11:可哀相な人ですね。
質問をお願いします。
Q12:可哀相な人ですね?
そうですね。
Q13:‥これでオチが付いたと思っているのですか?
手厳しいですね。まぁ今回はこの辺で勘弁して下さい。
<<Back
神之戯言
Next>>
inserted by FC2 system