爆弾
一定区間内を爆撃する武器。アイテムとして使用することになります。
点火時間や攻撃特性等がそれぞれ違うので、その差異を理解して用いれば強力な武器となります。
フラググレネード
敵もよく使ってくる一般的な爆弾。投げてから約3秒で爆発します。威力はそれ程高くはないものの、上手く投げれば敵を一撃で葬り去ることが可能です。
ガスグレネード
広範囲に毒ガスを撒くグレネード。威力の高さは望めませんが、じっくり攻めたいときは敵を炙り出すことができます。
ソニックグレネード
着弾と同時に爆発するグレネード。飛び道具感覚で使っていけます。建物や壁の陰に隠れた敵にも確実にダメージが与えられるため、非常に有用な武器です。
エナジーグレネード
非常に広い範囲に爆発するグレネード。ある程度アバウトに投げていってもヒットします。威力も高く、後半戦では沢山用いることになるでしょう。
ローラー
敵を感知して転がっていく爆弾。建物や壁の向こう側も自動的に回りこんでくれるため、隠れた敵を始末するのに効果的。攻め込む前にとりあえず投げておくといいでしょう。
センサー
敵が近づくと爆発する設置型の爆弾。近くにいると被害を受けるため行動範囲が制限される、一撃で倒せるとは限らないといった点から、余り利用価値はありません。
inserted by FC2 system