テックス
体力ゲージ、アビリティゲージが共に長く、戦闘向きのキャラクター。
序盤から中盤にかけてはその体力の多さを存分に活かして突撃できます。敵の数が2、3人ならテックス1人に任せてしまって構いません。
しかし、後半以降敵の弾幕が激しくなり、攻撃力も上がってくると途端に居場所がなくなります。スナイパーやスイーパーがいる以上は下手に前にも出られませんので、結果として後ろの方でじっと待機している‥なんて状況も少なくないでしょう。
ベルセルク
装備している2つの武器を同時に発砲できるモードに移行します。単純に火力が倍に跳ね上がるので、特攻するならばやはりこのキャラクターをおいて他はないでしょう。
アビリティゲージも長いので、少なくとも段数が尽きるまでは持つはずです。
爆弾処理
フィールドに配置されたセンサー爆弾を解除し、自身のアイテムとする能力です。一見非常に有用そうに見えますが、実は爆弾を解体するのに時間が掛かること、その爆弾が武器としてイマイチなこと、他のキャラクターでも爆弾を遠くから射撃することで撤去自体は可能であることから、その価値は皆無です。
CPUのAI
テックスが持つ武器は往々にして命中精度が悪いです。そのため、敵の見える場所で放っておくと当たらないにもかかわらず撃ち続けてしまいます。自身がテックスを使わないときは後ろの方で待機させておきましょう。
inserted by FC2 system